グルメ・クッキング

2013年7月28日 (日)

登戸の手作りビール醸造所

登戸にある、小さな地ビールの醸造所を紹介します。
「クラフトビア ムーンライト」すぐ飲めるパブの場所は多摩区役所の目の前に旗が出てるのてすぐわかります。
醸造所とレストランははそのパブのすぐ裏です。

例えば地元の城山を名前にした、「枡形城」

1375018106855.jpg

生田緑地のプラネタリウムがリニューアルをしたのを記念して、専修大学とコラボして作った、おとめ座の星「スピカ」


1375018107607.jpg

実は、物件の掃除をした後に寄って一杯が秘かな楽しみになってます。

2013年6月23日 (日)

HOTTO CAFEのランチ

b'CASA登戸近くのカフェ「HOTTO CAFE」さんでランチ。オススメは名物の欧風カレー。
オムライスにカレー、ハンバーグまで入っている
実は私の好きな物ばかりのメニュー。
外の席で頂きましたが気持ちよかったです!


1371964428851.jpg

2013年5月28日 (火)

向ヶ丘遊園の一軒屋イタリアン

向ヶ丘遊園駅近くの一軒家イタリアン「リストランテGATT」に行ってきました。 http://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14002648/

裏路地にあるので地元の人しか気がつかないシチュエーションも良いですし、何よりこの辺のお店ではダントツお洒落な外観。b'CASA登戸の参考に写真を撮りデザイナーに送ったほど好みです。 イタリア直輸入の窯で焼くピザが名物ですが、さすがにパリパリ食感で
美味。
1369686622934.jpg
パスタもビックリするほど美味しかったですよ。 ただ、パーティ料理Bはボリュームが多すぎ、 前菜を2皿に別けて出し、パスタは1品にして、あと500円料金を下げればもっと流行ると思います。 あと食べログが言うほど接客は悪く無かったけど、知り合いで空いていたからかなぁ。 マダムの性格が合う合わないがあるからかな? 1369686635044.jpg 1369686640236.jpg

2013年5月 6日 (月)

讃岐うどん「宗」

物件の近所で、行列の出来ている讃岐うどん屋さんに行ってきました。

1367843914130.jpg

釜玉うどんに舞茸の天ぷらを頼みましたが、天ぷらも揚げたてサクサクで、小麦の香りのするうどんでなかなか美味しかったですよ、
でも並んでまでもですが、、、、。

1367843914932.jpg

2012年12月 9日 (日)

こんな蕎麦の名店が近所に!

物件周辺を散策していたら、こだわりのお蕎麦屋さんを発見。


1355061327473.jpg

蕎麦粉は完全自家製粉で石臼で引いていて、手打ちの十割で提供されるそうです。


1355061328769.jpg

今日は入れませんでしたが、絶対次回は実際食べてレポートします。
b'CASA noboritoから徒歩1分です。

問合せフォーム